ウォークマンA800

どうなんでしょ??
確かにソニーらしくて高性能ではあるんですが・・・。

■21,000円(2GB)
■27,000円(4GB)
■33,000円(8GB)
値段はnanoと充分に戦える値段ですね^^
あとはソニーの宣伝の仕方に掛かってくるのかな?

ただ、ビデオを見る時には専用のソフトでエンコードが必要ですね・・・。
実際ポータブルMP3でビデオをわざわざ変換して鑑賞してる人って
どの位居るんでしょう?
動画が見れる!って何処の会社も売りとして宣伝してますが、
実際存分に動画機能を活用してる人って、ほんの一握りしかいないような気がします。

私は今CreativeのVision:MっていうHDD搭載のMP3を使っているのですが、
この機種は動画のエンコードの必要が殆どありません。

見たい時にパソコンから動画をそのまま放り込んで、そのまま見てるという感じです。
これなら目覚ましテレビなんかも、
録画終了後にそのままVision:Mに入れて持ち歩けますしね^^
エンコードの手間が無いので、放送終了後5分で持ち出せます(;´∀`)
これくらい手軽に動画が扱えるのであれば、ある程度利用する人もいる筈なのですが、
日本製の製品だと、やっぱり著作権とか
コーデックの問題でソフトが必須になってしまうのかな・・・