X01HTの初外出!

えっと、X01HT、初外出です。

待ち時間が滅茶苦茶あったので、ベンチに座ってX01HTを弄ること2時間。
移動中も電車の中で弄っていたので、計4時間位かな・・・。
X01HTには頑張ってもらいました(;^ω^)

夜、家に帰ってきた時点でのバッテリー残量は「残り40パーセント」
4時間酷使された割には、なかなかの持ち具合ですな。

@3G回線でネットラジオを聴く!
@3G回線でLocationFreeを試す!(失敗_| ̄|○
@msnメッセンジャーを試す!

今日試してみたかった事はこの3つ。
LocationFreeは失敗に終わりましたが・・・(;´Д`)

@まずネットラジオ
使用したソフトは、「Pocket Ladio」ってソフトです。
http://garage.uraroji.com/?PocketLadio
SHOUTcastなんかが、手軽に聴けるのは嬉しい限りですね↑

3G回線(計測値370k)で受信したのですが、128kbpsのストリーミングで、
15分間、一度も受信が切れる事はありませんでした。
これは快適です!というか、PHSしか使ったことの無かった私にとっては、
神の領域ですw
ただ定額Bizの対象なのかなぁ・・・。
多分対象だと思うけど・・・。
対象じゃなかったら死ねます(;´Д`)

@次、ロケフリを試してみました。
使用したソフトは、NetFront LocationFree Player for Pocket PCってソフトです。
略してロケフリってやつですね・・・。
http://www.jp.access-company.com/products/nflplayer/index.html

1980円しますが、無線LAN環境内だけでも充分に利用価値ありです。
もちろん、LF-PK1等の本体が必要ですが(;><)
無線LAN環境の中では、X01HTで快適なテレビ視聴が出来ていたのですが、
3G回線では何故か繋がりません・・・。
というか、繋がっているんだけど、画面が真っ暗のままなんです・・・。
速度は400k近く出ているので、「最低」レベルの画質なら問題なく映る筈なのですが・・・。
現に3Gで視聴している方もいるので、何か設定の問題なんでしょうね・・・。
コマッタなぁ(;´Д`)
3Gでテレビが見れたら、この上ない幸せなのにw

@msnメッセンジャーを試す!!
最後に、msnメッセンジャーを試してみました。
http://www.asukal.jp/WM5Appli/PocketMSN_Zero3.zip
ここからダウンロード可能です^^
探すのに苦労しましたが・・・。
それから、インストール後にコレを入れると完璧です。
http://asukal.seesaa.net/article/17436811.html



メッセンジャーは、実に快適です( ^ω^ )
まさかここまでX01HTのキーボードが使いやすいとは・・・。


X01HT優等生ぶりを改めて感じました。
本体の大きさ、機能、操作性、どれを取っても不都合な部分が見つかりません^^

これはもう、X01HT無しでは、生きていけま・・・す からぁッw

で、今のToday。。。


もっと詳しく書くつもりが、簡単な使用レポートになっちゃいましたが、
今日は疲れたのでお許しくださいまし・・・|д゚)