Creative Zen Stone

今日は久しぶりにこんなものを買ってみました。
http://jp.creative.com/camp/zenstone/
「手軽なのに本格的なプレーヤーだからティーンエイジやBoys & Girlsにもお勧め!
大人への一歩はZEN Stoneと。」

という謳い文句wwwで庶民派のCreativeから登場した低価格MP3プレーヤーです。
価格は1GBで4980円。ぇそれって安いの???って思われる方もいらっしゃるでしょうが、
「定価」で考えてみてください。あのipodシャッフルが1GBで9800円という事を
考えてみると、随分と安く感じませんか?
前置きはこのくらいにして、パッケージからどうぞw

なんか結構チャチなパッケージというか地味なパッケージですが、まぁ4980円ですからw
ただ、もう少しipodシャッフルのパッケージみたいに工夫して欲しかった・・・。

Zen Stoneのパッケージの中身は凄くシンプル。というか、説明書まで省かれていますw
ぉーい。説明書位は必要なのでは?→Creativeさん;;

さて、関心の大きさですが、百聞は一見にしかず。
写真を見てもらえば一目瞭然ですね^^;
というか、面倒くさい(爆)

こんな感じです。
参考までにもう一枚^^

なんというか、凄く小さいんです。
小さいんですけど、微妙な大きさですw
実際に手にしてみると、判りますw多分。

次にMP3プレーヤーの命、「音質」についてです。

一文字で言えば、

責任ですかね(by 安倍総理

ゴメンナサイ。
真面目に答えます。
一言でいえば、良いです。
素晴らしいでもなく、悪いでもなく、「良い」です。
普及レベルの音といったトコでしょうか。
イヤホンを高級な物に変える事で、結構良い音になります。
まぁ、あえて言うならCreative特有の少しエッジの効いた音です。
低音は結構Creativeは得意なようで、低音はしっかり出ていると思います。
音は各個人の好みの問題ですから何とも言えませんが・・・。

あと、同時に購入したケースです。

作りは凄く安っぽいですが、ありそうでなかったタイプのケースなので、
重宝しそうです。
ちなみに本体を出すときは、キーリングを外してからじゃないと取り出せません。
落下防止でしょうか?チャチな割りに結構考えられています。

全体的には、今の所問題もないし満足です。
仮に何か問題が出てきても、4980円ならしょうがないかな・・・って感じです。
ほとんど衝動買いですが、久しぶりに衝動買いで後悔してませんw
良い買い物でした^^
また追って使用レポート等書く・・・かも。