マック(マクド)のコーヒーって・・・

http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080119.html
昨日「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」というオリコンの調査結果で、
スタバを抜いてマックが1位を収めたという記事が目立ちましたが、
僕の脳中ではマックのコーヒー=不味いという昔の記憶しかなく、
ホントかよ〜( ・д・)というのが正直な感想でした。
で今日、テリヤキバーガーとコーヒーを頼んで飲んでみての感想。
「ん〜まぁ飲める。普通に飲める。」
少し酸っぱい気がしたんだけれども、ちゃんとしたコーヒーで
インスタントよりは遥かに美味しかった・・・。
コーヒーを入れる店員によっても少し味が違ってくるのかも|д゚)
恐らく、
・ちゃんとしたコーヒーとしての味。
・100円という価格。
・フリーペーパーを探せばタダ券をGet出来るという得得気分?
・一新された高級コーヒーを思わせるカップの新デザイン
・スマイル0円 +。゚(o゚д゚o)゚。+
というマクドナルド側の小さな配慮の積み重ねがNo.1という結果として出たのでは?
と思ってみたり・・・。
なんといっても、コーヒーは「手軽さ」が大事ですからね(´∀`*)ポッ