DRC-BT15Pを買ってみた(゜∀゜)

最近の外出and通学スタイルは、
X02HTとNW-S718F+Bluetoothアダプタ/VGP-BRM1
というスタイルで落ち着いています♪
X01HTと910SHを2台持ち歩いていたのは何だったんだorz
X02HTは見事に携帯とスマートフォンを融合してくれたのです(・∀・)

で、今日はVGP-BRM1の後継者DRC-BT15Pを買って来たので
ちょいレポじゃ(゚∀゚)ノ キュンキュン!


まずはDRC-BT15Pについて少し・・・ (Sonyのページより抜粋)

                                                                                                                                    • -

Bluetooth機能を搭載した携帯電話などの音楽をワイヤレスでリスニング。
お持ちのヘッドホンと使えるワイヤレスオーディオレシーバー

                                                                                                                                    • -

●携帯電話やデジタルオーディオプレーヤーをバッグなどに入れたまま、
ワイヤレスで音楽をヘッドホン(別売)から再生
●さまざまなヘッドホンと接続できるステレオミニジャック
●音楽の再生・停止などの基本操作は、レシーバーのジョグスイッチから操作可能
●携帯電話のハンズフリー通話に対応
ワンセグの音声もワイヤレスで再生できるSCMS-T対応

                                                                                                                                    • -

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DRC-BT15P.html

一言でいうなら、ワイヤレスで音楽を聴く為のアダプタです( ̄ー+ ̄)

1.儀式

(0゚・∀・) + ワクテカ +

2.付属品

意外と少なめ。クリップに本体、充電スタンドにアダプタ。
そして解説書。こんな感じです・・・。
充電ケーブルはまたまた特殊なヤツの悪寒・・・。
その上結構アダプタが大きいorz
どうして充電をminiUSB端子なんかにしてくれないんだろうか('A`)
まぁSonyは昔からこうなんで今さらですが;

充電スタンドに置いてみた図

裏。クリップを付けたままで置けるのはGoodですね。

3.BRM1との大きさ比較

大きさ・重さ共に一回り小さくなっているのは素晴らしいですヘ(゚∀゚ヘ)
ただし、連続再生時間は小さくなった分落ちている模様。

高さも若干低くなったかな・・・。

スティック形状は昔のMDウォークマンのリモコンを思い出すような、
非常に操作し易いデザイン。BRM1の押したのか押してないのかわからない
感覚だったボタンからは大きな進化ですね。
重さはホント軽いです。大きめのUSBメモリよりも軽い気がします。
残念なのは、BRM1と比べて若干つくりが安っぽい点(;´Д`)
少しプラスチッキーです・・・。

4.いざスイッチON!

まず電源を入れて思ったのは、LEDランプがかなり小さくなってます。
BRM1では病気のホタルのように青白く光ってて目ざわりだったLEDランプが
唯一の欠点だったのですが、相当不評だったのでしょうw
やっとランプが付いているのを確認出来る位の小ささになっています。
これは好印象(゚∀゚)

とりあえず、NW-S718とペアリングしてみたのですが、
音質はBRM1とさほど変わらない・・・みたいです。
Blutooth経由なので、少々音が曇った印象を受けました。
再生・停止、曲送りが何処でもサッと出来るのは嬉しいですね。
一般的なジョグスタイルなので、操作もわかりやすい(゚∀゚)

次にX02HTと接続。ペアリングもスムーズに出来ました。
ネットラジオの音声もキチンと飛ばすことが出来ます。
BRM1と何も変わらないのですが、音が途中で切れたりすることが
ほとんど無くなった様に感じます・・・。

5.まとめ

全体的にBRM1の不満点はほとんど解消されていて、買って正解でした♪
連続再生時間は短めですが、多分BRM1で電池切れになったことは無いので
大丈夫でしょう(・3・)

クリップが付けられるのも個人的に○です。
というか、クリップが付いたのがDRC-BT15Pを購入した最大の理由だったりします(笑)
ジャケットの裏ポケットや胸に軽くクリップ出来るのはやっぱり良いです^^
これから毎日の通学の友になってくれそうな予感( ・∀・)ノィョ-ゥ
これで8000円台後半なら、お手頃だと思いますョ♪
簡単すぎるレビューですが、購入の参考にしてください;;;
あと、てっきりブラックだと思って購入したら、よくみたらネイビーでした(笑)

しかし、このイヤホンの形状はどうにかならんのかね(´・ω・`)ショボーン
カッコ悪いなぁ・・・。