X01HTのシャッター音

デカ過ぎです・・・。
こんなにデカイとは思ってもなかったwww
今日の夕食を撮った時、
辺りの人の視線が一斉に自分に来たのがわかりましたw
恥ずかしかったぁ〜(;><)

って事で、シャッター音を小さくする方法を探しました。
が、なかなか見つからない・・・。
やっとの事で、シャッター音を「消す」方法なら見つけましたので、
メモを残しておきますね。

但し、悪用厳禁ですョ^^;
此方では一切責任は持ちません。自己責任で利用して下さい。
また、レジストリを弄りますので、こちらも自己責任で^^;

まず、TRE(レジストリを弄るソフト)をインストールします。
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm

インストールが完了したら、レジストリのバックアップを取った後、

■HKEY_LOCAL_MACHINE\

■SOFTWARE\

■HTC\

■Camera\

■Captparam\

の順に展開してみてください。
「FES」と書かれた項目がありますね^^
そこの部分の値を、1→0に変更してあげます。

そして、完了したらカメラを起動してみましょう!
設定画面のシャッター音選択画面で、ON/OFFが切り替え可能
になっていると思います。
OFFに変更すれば、シャッター音は消えますョ^^

くれぐれも、悪用厳禁です。